あなたの肌に良いことをわかりやすく伝える副院長のコラム

レーザーフェイシャルについて

 今回は私たちのクリニックで多くの方に提供しているレーザーフェイシャルというメニューに関してお話しします。しみへの効果が高いレーザーフェイシャルですが顔のうぶ毛も同時に脱毛できることが特徴です。レーザーフェイシャルはロングパルスアレキサンドライトレーザーという脱毛用のレーザーを使用し、出力を抑えた状態で顔全体に照射していきます。また照射時に局所冷却装置も併用することから照射後の痛みや赤みなどもほとんどありません。低出力であっても、鼻の下や眉間、額などのうぶげに対する脱毛効果は他の医療機器による脱毛よりも優れていることが知られています。(Wang CC, et al; J Am Acad Dermatol 2006; 54: 804-810)

 またこのレーザーの波長は毛根に至るまでのメラニン色素にもよく吸収され、お顔全体に散在するようなうすいシミも目立たなくしてくれます。スケジュールとしては1か月に1回のペースで5回されることをお勧めしています。私たちのクリニックでは施術の前と5回施行させていただいた後で、以前にも述べましたRe-beauという機械で、しみ、しわ、毛穴や明るさなどの項目について効果を検証、評価をしています。うぶ毛がなくなり、うすいシミがなくなると「化粧のノリがよくなった」、「くすみがなくなった」と様々な恩恵を実感していただけるコストパフォーマンスの高い治療です。

 またあくまでも私見ですが、ホクロも小さいものだと目立たなくなり、レーザーフェイシャルの施術後に、手術的にほくろを取る場合にも傷が浅く済みます。レーザーフェイシャルはケミカルピーリングやイオン導入そしてPICOのスポット照射の重ね打ちなど他の様々なメニューとも組み合わせることができます。肌の状態を良くしたい多くの女性だけでなく、いままで紫外線防御のケアやうぶ毛の手入れなど全くしてこなかったというような中高年男性にも受けていただいて好評です。

ご予約・お問い合わせは:011-827-8742【予約優先】